お好み焼きとご飯

 今日は金曜日で明日から週末。仕事も休みと思いきや急遽地元方面で顧客との打ち合わせ。あぁなんてこったい。まぁ別にいいんだけどね。仕事するのそないに嫌いじゃないし、特に予定なかったからね。
 結局今回のアジア予選の野球は1試合も見る事ができなかった。さっき帰宅してナイトスクープ見ていたくらいだから。流石に今日は大丈夫と思っていたんだけどね。仕方ない。
 試合内容はさっきニュースで見たんだけど、和田が好投していた。宮本もキャプテンの意地でタイムリー。最優秀選手に選ばれ責任を果たせたようだ。アテネでも頑張って上位進出を目指してもらいたい。しかし韓国が予選敗退とは次回の五輪では巻き返してくるだろう。
 今日は中内オーナーがダイエーナインにシカトされたらしい。まぁわからんでもないけど、もう少し大人な対応したらいいのにと思ったら中内さん社員総会で失言を言ってしまった模様。王監督でさえ苦言を呈するくらいだからよほどの事だろう。まぁその内はっきりとした答えがわかる日が来ると思うからそれまで待っておこう。
 
 最後に今日の昼ごはんはお好み焼きとご飯の定食。こんな組み合わせは大阪人しか食べないのかな?出張できていた関東の人は驚きの表情で私を見ていた。確かに炭水化物と炭水化物だけの栄養が固まっている食事。なんかどこかの球団の打線のようなバランスの食事だなと思いながらお好み焼きを切って口へ運んだ。

 さぁ明日は仕事やけど今から飲みに行こうとするか!息抜きが一番大切!!