三連休最終日は雨でしたね

京都に行こうと思っていたがあいにくの天気の為、急遽中止。折角行くのだから晴れの方がいいので。代わりに難波パークスに行って来た。
まず真っ先に行った場所は、「大阪ヌードルシティ浪花麺だらけ」ではなく当然南海ホークスメモリアルギャラリー。
到着後は見慣れたNHの帽子が飾ってあった。鶴岡監督の写真や野村克也選手のバッティングの写真などが展示されていた。非常に興味深い資料が沢山あったが混雑が酷かったのでじっくり見るのは今度にする事にした。あぶさんのイラストが沢山なった印象が強い。

難波近辺が少しでも活気がつけば嬉しい限りだ。個人的に常にキタよりミナミを愛用してきた人種だから。

さて、結局京都にいけなかったのでジュンク堂に行っていろんなデータ収集をする事にした。一頃に比べ阪神関連の本が減った気がする。まぁこれも時の流れか・・・。
友人が出産した為に絵本を1万円分購入して帰る事にした。

さぁ、讀賣大魔人を獲得するとかしないとか。
好きにして頂いて結構です。

あぁこんな球団に是非とも入団したいと言っている選手達は何を考えているのだろう。普通に考えれば他の球団の方が出場機会があるのにね。
まぁ別にどうでもいいですわ。

では明日はまた名古屋へ行きます。9:00名古屋ってマジで死ぬほど長い一日かもしれない・・・。