紅葉と飲み会

 今日は昼間近所の公園へ紅葉を見に行って来た。
春はとても桜が綺麗なところで、気持ちがとても安らぐ場所だ。ただ、今年は少し紅葉になるタイミングが早かったようで少しいつもより少なかった気がする。今年は野球が熱かったためか紅葉の時期も早まったのだろうか・・・。来年は早い時期に確認しておこうと思う。
 夕方からは野球仲間と一緒に梅田で飲み会を開催した。みんな球場で仲良くなった関係だ。こうやってシーズン終了時に集まり酒を交わすようになって何年になるだろう。これからも長くこういう関係を続けていきたい。毎年この飲み会では、反省会的な内容や来期に向けて楽しい楽観的な世間話などが殆どだった。しかし今年は違った。みんなシーズンを終えての満足感や監督に対する感謝の言葉など例年には無い内容になった。この時改めて実感した。「あぁ優勝したんやな」
みんないろんな思いでチームを見ていたと思う。私自身も本当に良い思い出になった一年だなと感じていた。まぁ野球マニアとしては掘り下げた内容は今日は無しにしとこう。いつでも書くタイミングはあるのだから。

明日は御堂筋パレードやな。監督や選手達に感謝の言葉を伝えに行きたい。

PS.マスターズリーグで私の尊敬する伊藤(敦)投手が初登板したようだ。無失点でしっかりセットアッパーとしての力を発揮できて嬉しい限りだ。また明日も投げる機会があればしっかり抑えてほしい。