誕生日なんですよ

 今日は誕生日だ。でも仕事がいっぱいある。あぁBarthDay休暇とかないのかな?と思いながら出勤。
去年は東京に出張中で夜は帰りの新幹線でワゴンのアイスを食べてたっけ?今年でもう25回目ですわ。早いものです。四捨五入したら・・・。
あまりこれ以上かいたら反感買う方もいるかもしれんからやめとこ。

 朝からテレビは二つの国際大会について大騒ぎしていた。ひとつはワールドカップバレーボール。もうひとつはアテネオリンピック野球種目のアジア最終予選
 マスコミはなぜか○○ジャパンとか●●日本とかいう。私自身この表現には良く違和感を感じている。だからあまり使ってほしくないのが正直な感想。
 ささやかながら誕生日を祝ってくれる人がいるので両方のスポーツを結局見る事ができなかった。ちょうど今ごろPBNがやってるかもしれんがわざわざテレビの前に行く気はしない。いろいろせなアカン事もあるしね。
 バレーボールはイタリアに負けちゃったみたいね。しかし今回の女子代表は若手が沢山いるね。学生時代はバレー部だったからある程度の知識はあるのよ。益子直美が現役の頃から知っていて、府立体育館に行ったもんだ。若手の台頭はチームの底上げに繋がる。本当どんなスポーツにも共通している事だ。
 野球の代表は中国に13点も入れて勝ったみたい。本当の戦いは台湾と韓国だから、まだまだ戦いはわからないね。しかし台湾が韓国に勝ったとの事。接戦を制した台湾は強いのか?それとも韓国が今回は精神力が足らんのか?良くわからない。ちなみに李鍾範も来日していると新聞にも書いていた。日本最後の年はあまり存在感がなかったが起亜タイガース(?)でどれだけ自分のスタイルを取り戻しているのだろうか?
 明日は台湾戦。大輔が先発するらしいがどんな投球をするか興味がある。制球に苦しみ一人相撲をする瞬間を城島がどれだけなだめられるか?
まぁテレビが見れる時間に家に帰れたら良いんですけどね。

こんな感じで誕生日が過ぎてしまった。来年はどんな誕生日になるのだろうか・・・。今から予想でもしておこう。