ドラフト会議

指名結果を見た。西村投手が希望通り讀賣に指名された。変わりに須永投手が日公に指名された。これからどういった交渉事が起きるかある意味楽しみである。今日で71人が指名を受けたわけだが、将来プロ野球を背負って立てるような若者に一人でも多く育ってもらいたい。

選手個々の分析は2月1日までにしっかりと頭に叩きこんでいきたいと思う。いろんな評価はあると思うが、先入観を持たずに評価していきたい。

ちなみに今日阪神がトレイを解雇した。台湾のセーブ王ラモン・モレル投手を獲得した事から金銭面での交渉が難航していたトレイがリストラされた。
正直夏場以降の活躍は2年連続で球に切れ味がなくなるが、2年連続の二桁勝利。それにあの打撃。ファンに人気もある事から悔やまれる退団となった。打撃を見たい気持ちもあるが、大阪近鉄の投手不足を助けてもらいたい。是非とも関西から放出せずに身近でプレーを見たい。(DH無しでもいいかも)

あと、宇宙人新庄はファイターズ入団を自ら発表してしまったようですね。さすが新庄と言う言葉が相応しい。とにかく人とは違う発想を持っている。ああいう天才的な天然の発言力は私も見習いたいと思う。

あと大塚もようやく入札されたみたいですね。ドラゴンズとバファローズに恩返しできるプレーヤーになってより一層成長してもらいたい。
しかし大塚が近鉄特急のCMに出演していた時代が懐かしい・・・。

というわけで、いつか「讀賣以外の11球団なら何処でも行きます」と言う若者が現れる事を期待して今日は終わりにします。