女王負けた

高橋尚子がついに負けました。非常に残念な事だった。ただ、テレビで彼女の走りっぷりを見ていると、なんとまぁ感心させられた。給水所で水を飲んで横の人にかかったんだろうか?すぐさますみませんとかいって謝っていた。なんかとても礼儀正しい人だなと。走る事への感謝を感じているのだろう。

競馬も四冠を目指したスティルインラブ負けちゃいましたね。幸騎手惜しい騎乗だったような気がする。

ちなみに昨夜、北新地で飲んだ。そこであるBARにはいったのだが、凄く野球に詳しい定員がいた。そこで私の知っている知識の殆どをぶつけた。
内容はこんな感じ。

私「ヤクルトの藤井今治西で甲子園出場しましたよね」
店「そうですね。確か準決勝で負けましたよね」
私「その時は観音寺中央が優勝したんですよ」
友「観音寺中央?何処や?」
店「香川県代表で初出場初優勝ですわ」
私「レフト背番号15番の大森君がラッキーボーイで一気に優勝。ちなみに大森君の進路知ってます?」
店「いや、知らないですね」
私「私もわからないんですよ。どうなったんでしょうね?」
友「お前らなんやねんその知識量」

こんな感じで私自身の野球に関する知識の引き出しをほぼ全て出し尽くした感がある。なんともいい空間であった。また今度新地に飲みに行こうと思った。

ちなみに大森君は近畿大学に進学したらしいがその後はどんな進路になられたかわからなかった。
知っている方いらっしゃったら教えてほしいです。