不在者投票に行ったのです

 選挙の車が良く最近見かける。昨日も夜の遅くまで地元の駅で有権者の支持を求める握手会をしている候補者がいた。大変なんだろうな?

 仕事を終えてから市役所に不在者投票にいってきたのです。毎度の事だが、選挙当日に地元の学校に行くのはめんどくさい。なら帰り道にある市役所に行くほうがよっぽど手間がない。最近は20:00まで受け付けてくれるからありがたいのだ。9日には日本の将来が決まる筈だ。どうなる事やら。

 スポーツの話題では、米国が五輪野球の出場権を逃した模様。あぁこれでクレメンスはどないするのかな?しかし野球大国の米国が予選を突破できないとはどういう事なんだろう。アテネではキューバと台湾そして日本が争う事になるのかな?久しぶりに優勝できるかもしれないと感じた。
 これでリトル松井の進路が微妙になった気もする。どうなるんだろう?国内残留した場合は、讀賣以外は考えられない。今年のストーブリーグは大荒れですな。

 今夜は久しぶりに地元の飲み会で合計15名ほど集まった。上は42歳から下は20歳まで。これだけの集まりができるのは本当に楽しい関係だ。特に気をつける事もなく楽しい飲み会になった。また半年後に再会を誓って皆自分の持ち場に帰っていった。

 明日は何をしようかな?ひとまず部屋の掃除でもする事にしよう。