どいたか子辞めたね

 小久保は1億円だった。そんな報道が流れている。
なんのこっちゃ。そんなもん後から言い出しただけやないの?中内オーナーがあの時言えばすんだ話やないかえ!まぁどうでもいいわ。

 今朝は相当早起きして名古屋入り。スポーツ新聞にはエモヤンが知事選に出馬するとの事。うーんどうなんやろ?ゆっくり対立候補と比較して一番大阪を良くしてくれる候補者に一票を投じたい。少なくとも元野球選手だからと言う理由は私には関係がない。
 金本がV旅行を行かないみたいね。ホークスナインとは違う理由だから安心だけど・・・。井川といい、金本といい本当にシーズンが終わってすぐに来期のスケジュールを計画し実行する。本当にプロ野球選手は大変なんだなと感じた。来年こそ日本一を掴んで頂きたい。まぁ日本一になればみんな旅行にいくんだろうな。(内輪もめをしない限り)
しかし、ホークスは本当に日本一になったチームなのか?ここ数日の報道を見る限りチームは崩壊へ導かれているようにしか思えない。ファンとしても気持ちの整理がつかないだろうね。

 ニュースを見る限り、今日社会民主党の党首がお辞めになられたようですね。自衛隊イラクに派遣するとかいっているご時世にこの政治家が辞任。時代の流れを感じたわけです。まぁ選挙で負けた時点であかんかったからね。ある意味わかっていた事ですね。一応野球は虎を応援していた筈だから来年からは「心置きなく甲子園で野球観戦をされたら如何でしょうか?」と声をかけてあげたい。

 しかし、最近の高校生でも未だに讀賣以外は入団拒否とか時代錯誤な発言がある事には驚き。まだまだこんなところにも’コイヘルペス’ならぬ、’Gヘルペス’が蔓延している事が良くわかる。ただでさえ今年のストーブリーグは’Gヘルペス’が流行し大変な事になっているのに・・・。なんとか高校教育の一環で良識ある判断能力をつける指導を願いたいものだ。
 すこしスカッとするような明るいニュースはないのかと思う今日この頃である。