太郎の挑戦

 「煮卵が値上がりした!」
会社の先輩が唐突に話し掛けてきた。なんのこっちゃ。そないにその情報が伝えたいの?なにやら良く行くラーメン屋の煮卵が50円から100円に値上げされたようで、朝からご立腹だった。
「いいですね。煮卵ひとつで熱くなれて」
と声をかけると、即座に言い返してきた。
「お前に取ったら野球の入場券がいきなり告知もなく値上げされる事と一緒やねんぞ!」
おおそれは困った話だ。これ以上値上げされたら困ってしまう。
 そんな気持ちで仕事をしていると友人からメールが入る。来期から甲子園の讀賣戦は全席指定席になると・・・。その他カードも指定席が増えるらしい。(一塁アルプスも自由から指定に)
あぁ朝のしょうむない話が現実になってしもた。煮卵を馬鹿にしてしまったからか?値上がりするか、指定席が増えるかなと思っていたが、予想通りの結果になった。

 今日のニュースのトピックから行くと以下の情報があげられるかな?
 まずはバント王について。
良くぞ他の球団へ行った。これぞ男の意地と言うものや。讀賣のフロントに対して選手達がそういった姿勢を見せる事が大切だ。
個人的にはああいった状況になって現役復帰が叶わなかった場合は、一球団にとらわれずバントの特命コーチに任命されて12球団全てのキャンプで指導してもらいたいと思っていた。新転地で居場所を見つけてもらいたい。
 次はアジア野球。
今日は大輔が万全の投球で台湾に圧勝。事実上のアテネへの切符を獲得したようだ。明日の韓国戦に13失点で負けない限り出場できるらしい。なんかいつの間にか終わりそうな大会だ。この試合も結局見る事ができなかったが、谷がファインプレーをしたみたいね。BWの唯一の星だから頑張ってほしい。許銘傑は結局どんな投球をしていたのだろうか?今季の怪我の鬱憤はぶつけれなかったみたいですね。
 W杯バレーについて。
名古屋で連敗したみたい。なんか名古屋地区で勝てないってどこかのチームに似ている気が・・・。
 狼主の移籍騒動。
ノーコメント。彼の讀賣のユニフォームは想像したくない。来期も大阪ドームで見たい。しかし沢山4番いるんだねあのチームは。
 曙親方K-1挑戦。
これが一番驚いた。あのチャドと呼ばれていた太郎が、K-1のリングに。大阪府立体育館で生太郎を見たとき人間じゃないと思うくらい体格がでかかった。あんな力士がリングに上がったらどうなるのだろう。凄いフットワークで敵を翻弄するのか?
晦日には野獣のボブと戦うらしい。昨年以上に紅白の視聴率を奪えるのではないか?凄く興味のある対戦カードだ。
 ちなみに私は5年連続府立体育館の枡席で観戦している。スポーツはやっぱり生観戦が一番ですよ。

 今日はこの辺で。野球の話題は少ない気がして来た。そろそろドラフトの事でもまとめよかな?でも最近のドラフトは前のようなスリルがないので面白くないね。