餃子を沢山食べました。

 会社には社内報というものが存在している。年に何度か大阪が当番をまわってくるのだが、大体つまらないネタが多い。そこで前回大阪のネタの中である事にチャレンジする事にした。
「みんなでマクドハンバーガー百個食す」
この企画はきちんと成功し、社内史上最高の記事がかけたと編集長にお褒めの言葉をいただけた。そして12月号の原稿依頼がきた。
また何か沢山食べなくてはならない。
結局以下の企画をする事にした。
餃子の王将で餃子百人前を食す」

これは実に想像以上に大変な作業であった。まずは戦いが終わった後に口臭が臭くなる事を想定しブレスケアを購入。20:20に注文を行い、総勢16名での戦いがはじまった。途轍もなく高い壁で大変な戦いになった。実際、途中からは餃子を見る事すら嫌になってしまったが、頑張って私は7.5人前を平らげた。もう当分餃子はいらない。
最終的に23:00頃最後の1個を食べ終えて戦いは終了。今回も無事にチャレンジは終了した。みな前回のマクドの企画より疲労度が濃い印象がある。あとは今回の記事を私がまとめる事になる。いい記事を書きたい。

さて、遅くなったがスポーツの事。餃子ばかり食べていたので全くニュースを見ていない。日本のバレーがキューバに勝ったらしい。凄いね。こんな事もあるんですね。私の記憶の限りではW杯でキューバに勝った事なんかあるのかな?記憶がない・・・。

いよいよ新庄は北の大地に入団する事を決意したのかな?頑張って札幌のファンに宇宙人パワーを見せ付けてほしい。
あと、谷中・斉藤-オリックス選手(牧野+???)のトレードがそろそろ発表されるらしいですね。斉藤の活躍を考えれば本人にとってよい出戻りトレードになるかも?しかし谷中は鳥谷に背番号を譲るといってたけどこんな譲り方だったとは・・・。

最後に、明日はニンニク臭いのであまり街へいかないようにしよう。