20 TUFFY RHODES

 仕事は忙しいもので今日年賀状を何枚必要か上司から質問された。ここで去年と同じで良いと言えば進歩がないと思われる。ただ、名簿は去年から全く更新していない。そんなもんすぐに回答出来るわけがないだろ!と思いながら去年より30枚多く頼んどいた。早急にまとめ上げる事にしよ。

 明日は名古屋に出張する事が急遽今日決まった。前回名古屋に行ったのはあの優勝間近の三連戦。今回はビジネスでの訪問だ。少しでもイメージを変れるような出来事がある事を望みたい。メルサにでもよって土産でも買おうかな?

 ついにバレーボールが終盤戦にかかってきたようで、ポーランドを撃破したらしい。凄いね今回は。最近はなかなか良い勝負をするのに接戦で良く負けていたイメージだが、これで2敗を堅守。だがこれからが本当の正念場。ブラジル、キューバ、中国との対戦になるが何とか勝利をもぎ取ってもらいたい。

 大相撲は早速両横綱に土がついた。これだから盛り上がりに欠けるんですよ。もう少ししっかりとした力士を育ててほしい。憎たらしいくらい強い横綱が出てきたほうがいいのにホント・・・。
 
 日記はこれくらいにして野球について少し書きたい。
 マスターズリーグ大阪ドームへ行ったときの事。ShopBuffieで掘り出し物がないかと物色していたらいつもより大きな狼主コーナーが。何か買おうかなと思っていたが、必ず来年もこのコーナーが継続される事を信じて何も購入しなかった。しかし今日ついに退団という報道が・・・。あぁもう56本塁打の夢が見る事ができないのか。狼主がこの街から去るのか。かなりショックだ。大阪近鉄も意地にならずせめて2年契約くらい提示できなかったのか?パの宝がまたひとつ流出された。
本当に今年のストーブリーグはあわただしい。小久保も入団会見したし、ホークスの選手に11日事情説明をするらしいが選手達はどんなリアクションをするのだろう。ハリーホークじゃない人形を持った小久保の姿を見た元チームメートはどんな気持ちなんだ?
いずれにせよ少しでもこの騒動の真相がわかれば良いのだが。

最後に大阪ドーム藤井寺球場を沸かせてくれた狼主にメッセージを送りたい。
「TUFFYよ。8年間大阪を盛り上げてくれておおきに。猛牛の魂を持って今後もプレーしてくれ。セ界に移籍するのなら虎に対してはお手柔らかに頼みたい。良いプレーをありがとう。」

20 TUFFY RHODES
いざ進め男TUFFY この時に全てかけて
豪快なアーチを勝利を待つスタンドへ
Go Go Let’s Go RHODES !