蓬莱の豚まん

大阪には551の蓬莱がある。
関東の方には馴染みが薄い代物だが、認知度の高い食品である。主要な都市に行けば大体お目にかかれる。
今年ナゴヤドームに野球を見にいった際(9/12〜14)、名古屋の親戚の家にお世話になった。当然親戚は中日ファン。ただし今年に限っては猛虎を応援してくれていた。監督のお陰だろう。結局勝てなったが2泊させて頂いたお礼をしなければと思っていた。そこで大阪名物の551の蓬莱の豚まん(冷凍)を送る事にした。今日名古屋から電話があり、たいそうなお礼の言葉をいただけた。551だけであれだけ喜んでいただければありがたい。

さて、早稲田大学の鳥谷選手が阪神を逆指名をしたようだ。目標は開幕スタメン140試合出場、3割30本30盗塁。ものすごい目標を立てるものだ。来年の今ごろどういう存在になっているか楽しみだ。マスコミのプレッシャーに負けず頑張ってもらいたい。

あと、大塚が再びポスティングでメジャーへの挑戦をするようだ。昨年の入札0と言う結果を踏まえて今回の再挑戦。結果が気になる。ただ、大塚の場合キレル縦のスライダーはメジャーにはあまりいない投手の部類に入ると思う。それを極東スカウト達がどのような評価をくだすのだろう?ある程度は通じると思うのは私だけか・・・?

ホークスがV旅行を辞退するみたいですね。相当松中会長が怒り心頭のようで。このままチームが崩壊してはファンの期待を裏切る事になるだろう。あぁ日本一のチームは日本一のお家騒動を演出しているな。勝利を勝ち取った関係者達が哀れである。

最後に大相撲が初日を迎えた。今年は朝青龍横綱昇進し、3度の優勝を飾った。新時代の幕開けを予感させるが人気回復には時間がかかるだろう。相撲好きとしても現状は少し寂しい気がする。
今場所は誰が勝つのだろう?個人的には年齢が同じの安美錦の相撲に注目したい。

そんなこんなで選挙番組ばかりがはじまったよ。NHK以外は普通のテレビでも良いのにと思う今日このごろです。