東京出張≠飲み興行

 今日から土曜日まで東京出張です。仕事のお話とか会議とか新商品のセミナーとか予定は目白押しです。

 当然、夜は夜で皆様気をきかせてお誘いをしてくださります。

 今夜もグループの上長や後輩などと約2時間居酒屋にてまず1軒。
 (まぁ普通のお店 可もなく不可もない)

 そのまま解散するかと思いきや上長が「折角大阪から来たんだからもう一軒ご招待」とかいって秘密のショーパブにご案内される。
 別に脱いだりしませんよ。なんかダンサーが踊るようなお店でした。
舞台で踊っている女性が凄いなぁと思ったけど、別に脱いだりしないから個人的には十三ミュージックの方が面白いななんて思ったり…。(比較するものではないと思われる)
 でも綺麗な人が踊るダンスショーはインパクトありましたね。

 そんなわけで、22時ごろ解散→ホテル到着って感じ。だったのですけど、東京の飲みの先輩が某所で飲んでいるとの電話が会った為、荷物を置いて直ぐにお店へ。

 このお店は、居酒屋なんだけど女性の服装が少しエロな感じ。衣装だけがエロいので特別なサービスはないの。生ビールなんかビビルくらいちっちゃいジョッキで提供されてつい「これ生ビール?」と聞き返しちゃったくらいですね。まぁみんな楽しげに飲んでいる姿が楽しかった次第。

 この後、再び飲みに行こうというノリになっちゃった(笑)

 そんなわけで、今度は先輩の行きつけのキャバクラへ…。私自身大阪では、このようなジャンルの飲み方は一切しないので新鮮。(東京勤務時代に付き合いで行った程度)

 でも相変わらず適当な距離感を取っての会話でしたが、まぁみんなが楽しめていたからいいのかな?しかしいっぱい名刺くれたけど誰が誰かわからないね。

 結局ホテルに戻った時間は25時半とかそんな感じだったと思う。

 倒れるように眠りに付いたのは言うまでもありません。

 こんな生活してたら確実に倒れるだろうな。

 -以上-