雨天中止のコンパ?

 ファイト1パーァツ!
はい、というわけで意味なく気合入れてみました。

今日はですね、友人からお誘いいただき我が友人を4人擁立して男女の交流を図る異文化飲み会(コンパ)を開催する予定でした。
しかしながら昨夜の夕方に相手方の幹事から「ごめん、2人無理になってん。大丈夫かな?」
「はぁ?」
大丈夫なわけねぇだろ!こちとら大の大人が4人も予定空けてるねん!分かってんのかボケ!と思いながらも…。
「了解。また日が会えばよろしくね」

とさらっと回答。

ここからが正念場ですわ。実際私以外に3人の男が予定をあけて待っているわけですわ。そのまま「中止になりました」なんていえるわけがない。
そういうわけで、代替試合を設定する事に昨夜から調整に入る。
しかしながら昨日の今日でそれなりの形を整えるのは難しく開催は難航しました。

そんな中今日の昼過ぎに幼稚園と小学校が一緒の同級生から「なんとか人数揃いそうよ」とのお声をいただけた次第。
なんとか形にできると言う喜びが優先で、私自身良くぞここまでできたと褒めちぎりたいと思った次第。
そんなわけで、無事にコンパ飲み会を開催できたわけです。
参加者各位は喜んでいただけたのではないでしょうか?

節目節目に私が大仏のお面を被ったので確実に盛り下がる事などなかったです。
しかし今日感じた事は持つべきものは友人ですね。
この友人ネットワークを粗末にしてはならないと思った今日この頃です。

 -以上-