集合時間の勘違い

 いやはや、危うく遅刻をするところでした。

 理由は今日東京出張だったんですけど、目的は「会議に出席する為」だったのですが、13時開始と思っていたらなんと10時の間違いでした。

 しかしながら前日宿泊なしで大阪からその会議に私が参加することに誰も何も考慮していないと言う現実が昨日の定時過ぎに気がつき慌てて交通手段の確保をして事なきを得ました。

 当然ながら家を出る時刻は尋常じゃない時刻に出かけたのは言うまでもありません。

 無事に東京の社屋に到着し、遅刻することなく会議に出席した時点で今日の私の最大のミッションは終了(笑)
 
 午後からはいろんな人と久々にあって雑談しながら午前中の議事録とか書いて適当に大阪に帰ったのであります。今後も定期的に東京出張が入りますので、うまく時間を取って対応したいです。

 しかし、朝の早起きはさすがに緊張しますね。寝苦しかったせいもあるかもしれませんが、3度途中で目が覚めました。おかげで朝食にはハンバーグを平らげる食欲もありましたが、東京に着くなり空腹に襲われたわけです。

 まぁそんな感じで無事に集合時間を死守できたわけですが、今後このような勘違いをしないように注意しようと思ったわけです。

 -以上-