ジャイアニズムな男

 今日飲み屋で会った二人の男性について簡単に振り返ります。

 なかなか強烈な男たちでした。

ジャイアニズムな男】
この男は、28歳くらいの男で私とは仕事を通じて知り合えた仲。
現在もうちの会社関係の仕事をしていただいている他者の方です。

特徴は「天性の酒飲み」という事。
家にはアルコール度数90度を越すリキュールが転がっている猛者である。
しかも酒の飲みすぎで胃を患っており、吐血経験や入院経験もあると言う武士(もののふ)でもある。

そんな男と宴で席を同じくして談笑を行う。
そこで出た台詞は「俺に家事をさせるな!」という関白宣言。

状況は、同棲中の彼女に対して言った台詞。
まぁお互いの役割分担みたいなのがあるんだと思っていたらこの辺りがジャイアニズムを発揮。

「俺の彼女は定時に仕事終わって帰っているのに、俺に家事をさせる!」と怒ってました。

事情を聞いたところ、夜遅くに帰宅したこの男よりも先に彼女が寝ていたことが気に障ったみたい。まぁ時間も時間だったら仕方ないんだと思うけどね。

「定時で帰っているんだから俺が家事なんかせんでええようにしとけよ!」

事情を聞いたところ、彼女から同棲をしたいと申し込みがあったのでこの男は家事をするなら実家に帰るという考えらしい。まぁなんというか・・・。

で、なんで帰りが遅くなったのか聞いてみたところ実は飲みにいっていたことが発覚。

「俺は飲みに行くのも仕事のうちだ!お前は、定時で帰宅しているから家事をしろ!俺は仕事(飲み会)があるから家事はしない!」

事情を聞いたところ、酔っ払って帰ってきたときに家事をするのがめんどくさいみたい。

この時点で、この男のミドルネームは宴参加者の満場一致でジャイアンに決定!!

その他、様々なジャイアニズム疲労し、目の前にいた女性が軽く引いていたのを覚えています。

今後、我々の間ではジャイアンと呼ぶだろう。

 -以上-