全国高等学校野球選手権 1日目観戦記その1

 いよいよ始まった全国高等学校野球選手権

 開会式が日曜日にぶつかり、大阪桐蔭と横浜という1回戦とは思えないカードがあるので混雑が予想しつつ甲子園に向かう。

 球場に着いたのが10時半で、予想通りのチケット完売。ここまでは想定内でした。まぁどうせ第一試合と第二試合の間にチケット追加販売があると思うのでという事でチケット売り場に並ぶ。一緒にいた甲子園初体験者には折角だから高知商業白樺学園の試合を外野で見るように指示。

 どんなタイミングでチケット発売するかわからなかったのですが、試合終了後の場内様子が落ち着いた段階での「追加販売の有無を判断する」ようでした。
私は万が一を想定して1塁側の特別自由席(イエローシート)に並ぶ。私的にはグリーンシートは追加がないと予想する。

 チケットを買うために列に並ぶのんっていつぶりだろうなと思いながら、週べを読みじっくり第一試合の終了のひと時を待つ。

 高知商業が無事に逆転勝ちをしたとの情報が入る。

 「さぁチケット再発売はどうなる?」

 結果は、中央特別自由席(グリーンシート)の追加販売はなし。1塁側特別自由席は追加販売が出来るという情報がアナウンスされ、わが列に並んでいた一同は安堵の声をもらしておりました。いやー良かった良かった。無常にもグリーンシートの列に約2時間以上も並んだ人達はチケットの列に並びなおしという状況に。

 そんなわけで、ようやく球場の中に入場できました。
これで一安心して、第二試合からしっかりと観戦いたしました。

第88回全国高等学校野球選手権 第一日目 第二試合

会場 阪神甲子園球場

早稲田実業学校高等部(西東京) 13−1 鶴崎工業高校(大分)◆

早 実 112 012 042=13 H18 E1 
鶴崎工 000 000 010=1 H3 E4

(早) 斎藤、塚田、斎藤−白川
(鶴) 池田、和田−山内

【写真】早実の斎藤投手がウイニングボールを投げこんだ瞬間

 
一方的な試合展開でした。
序盤に鶴崎工のエラーでリズムを崩してしまいましたね。
鶴崎工は4回にピッチャーライナーで併殺が痛かったです。この後は、一方的な早実ペースで試合運びされる。8回に1点取り返すのが精一杯。

まぁそんな感じで鶴崎工はエラーから自分たちの野球が出来なかった。甲子園は彼らにとっては魔物だったのだろうか?

 -以上-