夏の日曜日は…きくやにて

今日は高校野球には行ってません。
理由は、来週の日曜日に昨年負けた船の大会(コチラ参照:http://d.hatena.ne.jp/royal_partner/20050828/)に出場する為にその練習日という事で一日用意していました。
そんなわけで、三連覇とか初優勝は生で見たかったんだけどテレビ観戦になりそうです。

さてさて、朝からですが、昨年沈没したのでそのお払いをすべく神社にご祈祷していただくために参拝。
静寂の中お払いをしてもらうのもいつ以来なんだろうか・・・。御札とおさがりをもらって参拝終了。あとはここまでしたんだから練習あるのみですね。

港へ移動して船の練習を約1時間。漁業組合の組合長にも練習する許可を頂いて船を港に放つ。
様々な想定をして練習を積み重ねたので、恐らくもう大丈夫でしょう。昨年と同じ過ちは犯す可能性は低いと思われます。これでやれるべき事は全て終えた。これで優勝できなければそれまでといってもいい。あとは当日を迎えるだけ。

そんでもって家に帰って高校野球をテレビ観戦。
1-1の同点で再試合。お互い意地のぶつかり合い。思わず思い入れをしてテレビを見てしまいました。明日の再試合は怪我のないように無事に試合をしてほしいものです。ぶっちゃけ選手のことを考えたら1日くらい間を空けたほうがいいと思うんだけどね。

それから新世界にいって串カツきくやで串カツを堪能。
後輩と共に串カツ食べまくりました。そろそろこの後輩も大将に顔と特徴を覚えてもらえたみたい。今後もきくやネットワークを広げてくれることでしょう。

最終的にはスパワールドで温泉につかり、夏の日曜日を堪能したのであります。
塩サウナは日焼けした皮膚にはなかなか痛い代物でした。でもスパワールド1000円キャンペーンやから客は結構いてましたね。

来週のこの時間帯は優勝の祝勝会であれば大満足なんですけどね。どうなることやら…。

 -以上-