延長戦を戦い抜く熱き魂

 あっ、こんな題名ですが非野球ネタですよ。

 今日はですね、先日会社を辞めた偉大なる先輩が大阪にやってきて関係各位を集めて大宴会を開催。

 一次会は段取りの悪い飲み屋さん。乾杯用で頼んだウーロン茶や生ビールが宴会開始後15分立ってもテーブルになく、サラダや串物を先に運んでくる無神経さに久々にサプライズ!ちょっとドリンカーに聞こえる大声で「串もんなんかよりはよウーロン茶出せよ、ゴラァ!」と言ったらチーフみたいな人が大慌てで「ウーロン茶まだなの?」とパントリーあたりでテンパってた。

 そんなわけで、2時間を適当に飲んで楽しく二次会のスナックへ移動。

 22時にに入店して終電間際の24時ごろに解散するつもりが偉大なる先輩の人徳の為、延長戦へ突入。

 結局カラオケを歌いながら大騒ぎ。26時半にくたばり始めた人も出たので、ここで二次会終了。

 さぁ三次会行く奴ってノリで旗頭をしたらなんと私含め7名が明日なき戦いに参戦。お店は道頓堀の「炭でやくねん」です。

 こちらで約2時間くらい飲んで最後の別れを惜しんだのであります。本当に楽しい宴でした。

 そんな中、「偉大なる先輩」と「酒飲み姐さん」の二人でカラオケに行ったわけで、私は4日の金曜日の仕事に影響がないようにタクシーで帰宅。布団に入ったのが、29時過ぎ(明け5時)。

 こういう飲み会はいくらでも延長戦はOKですが、さすがにそのまま会社にいけない器の小さな私がいてます。

 さぁ仕事も頑張るべ。

 -以上-