仕事を終えて

我が家族は祖母を留守番に皆名古屋へ行った。(母親は月曜日から)

私はいつものように仕事をした。いい事もあったし、悪い事もあった。

すんなり家に帰り、体調不良の祖母の話相手にでもなろうと思っていたけど結局22時頃までかかりました。気持ちがのらない。

難波で帰る電車の中で偶然名古屋帰りの両親と兄を発見。帰り道が一緒になりました。ここ数日の出来事を色々聞いて、ますます親戚の兄さんへの気持ちが何とも言えない思いとして心の中で蠢いていました。

ちなみに明日は昼に鈴鹿へ出張。そのまま名古屋に行く予定です。告別式には参列出来なかったけど、親戚の家に行くつもりです。お供え物は何がいいのだろう・・・。

明日、親戚のおっちゃんとオバちゃんになんと声をかけたらいいのだろうか?辛い対面になると思うが、しっかりと対応したい。

 -以上-