お客様との飲み会

今日は会社の金で酒が飲める!!上司の計らいに感謝(笑)

お客様とは数年前に大システムを構築した中で、正直戦友といった間柄です。こういうお客さんとのお仕事は本当に大切だと思っています。今回も次期システムの機能改善要望を受けてどれだけの作業を実施するかという会議をしておりました。

その後、18時半頃から先陣部隊がお客様と飲みに行き約1時間後に私が合流したのであります。もう席上は「ギャンブルの話」で盛り上がっており、全く仕事の話はしていない(笑) また私含め6名中4名が妻帯者である為に家の約束のような事をお互い披露しあっていました。

まぁ楽しい飲み会でしたね。

その後、また同じメンバーであの辛い経験をしたいというお客様からのありがたいお言葉を頂き、確実にお客様が前回システムに対してうちの会社の仕事っぷりを評価していただけていたんだなぁと満足したのであります。ですから、内輪話ばかりになっていたけど結構楽しかったのであります。

まぁそんな感じで終電間際まで飲んでいて、帰りの電車で何気なく外を眺めていたらとある停車駅で高校時代の友人を発見。思わず下車してそのまま現状報告をしました。以前は地方事業所で働いていたみたいですが、最近は仕事を変えて東大阪やったかな?まぁ大阪で働いているみたい。また飲みに行こうと約束したのであります。

まぁ色々ありましたが、楽しい週末の夜でした。

  • 以上-