1年振りの再会

インフルエンザから復活し、通常通り仕事をしていました。まぁフル回転で業務をするといきなりパンクするかもしれないから敢えてセーブしながらの月曜日でした。

そんな中、高校野球神村学園が負けたとの報告が入り悔しい気持ちに。しかし、名電は強いですね。また夏にどんなチームになってくるか楽しみであります。

昼食中に東京勤務時代にお世話になった先輩からいきなり電話がありました。

「今日仕事で大阪に来たんだけど夕方どう?」

心の中では「インフルエンザあけやから辞めとけ」という私と「この先輩と次ぎ会うのいつかわからんやろ。行っとけ!!」という私が格闘し、無事に飲みに行く事にしました(笑)

心斎橋の路地裏のもつ鍋屋に行き、その後路地裏にあるBarにご案内いたしました。1年前も大阪に来られた際にお時間頂いて飲みに行っているのですが、その日同様いろんな話をして勉強もし、相談にものっていただけたのであります。残念ながら大阪には私の部署の事を理解された相談相手がいないので、水を得た魚のように様々な相談をしたのであります。

21時過ぎには終電があるとの事で宴は終了。
また頻繁に大阪に来る機会があるとの事ですので、今度は同期の方も含んで飲みたいと思っております。

家路につきながら、自分の将来を考えた春の一日でした。

  • 以上-