土曜日ですね

そろそろ充電が完了して100%の状態に復活する準備段階まできています。ただ、この時期が一番まわりの人にインフルエンザをうつす可能性が高いらしいです。ですから明日どこかに野球観戦に行こうかと思っていましたが、やめておきます。

しかしこれだけ家にいたらなんか変な感覚になってきました。

水曜日帰宅後から出かけた所は、木曜朝の医者だけ。それ以外は全て自宅の中にいてますの。現在で約60時間連続自宅の中にいてます。これはなかなか私にとっては珍しい事ですね。そろそろどこかに行きたいという気持ちはあるんだけど、あまり調子にのってぶり返したらアカンしね。今は我慢我慢。

昼間は高校野球を見ていました。
神村学園の野上投手はなんとなく西武の西口を見ているような感覚になりました。線の細い感じと投げ終わった姿とか・・・。しかし創部3年初出場は凄いなと思いますが、鹿児島出身の選手は何人いるのか少し気になりました。
沖縄尚学も失点が全てミスが絡んでいるのが残念ですね。これも高校野球の怖さですよね。ミスをした方がやはり負けてしまいます。

その後、プロ野球を数試合見ていました。
チョッとした感想。

東北楽天 ストッパー小山同じ年齢だったんやね。チョッとしたトレビアでした。
阪神 連敗しなくて良かったよ。昨日負けてズルズルはアカンからね。
・横浜 あの軟投派ストッパーを使うのどうなの?フォークも落ちないようだし。個人的に今週の週べで「技巧派」へ転身!という記事を見たときに速球勝負できなくなったら引退すると言った威勢のいい頃を知っている身としては少しね・・・。

しかしケーブルテレビとBSハイビジョンがあればプロ野球6試合は当分見れそうですね。いつもスタジアムでの観戦をメインにしていた私にとっては少し目から鱗な情報ですわ。しかし毎回放映のチャンネルがまちまちなのがわかりにくいですね。

一応病床の身ゆえこの辺りにしておきます。

 -以上-