昨日の答え

昨日の宿題
「97年の日本シリーズでホージーのグリップエンド内野安打で本塁生還した走者は飯田?それとも宮本?」

その答え  宮本

1997年10月19日 日本シリーズ第2戦 6回表
一死満塁でホージーの秘打!グリップエンド打法が炸裂!!
三塁走者の宮本が生還した。
ちなみに飯田はこの試合に出場していない。

なぜならシリーズ直前に怪我したのであります。そのシリーズはヤクルトの選手が皆帽子に2番の数字を書いて戦っていた姿を私は昨日帰りの電車で思い出したのであります。

ただそれだけ。ヤクルト好きの先輩にまた報告しようと思います。

フトシタ事からバナザードの事を調べる事があり、資料を引っ張り出す。
88年にシーズン3度も退場した熱い選手でしたね。大阪球場で見た記憶がありますわ。最近こんなに退場する選手いなくなりましたね。

それではまた来週も頑張ります。

 -以上-