四人の執行役員との新幹線移動

 私は今日静岡に出張に行ってきました。しかしながら朝からプチトラブル。私が担当しているプロジェクトのメンバーが急遽休む事に。管理上連絡の必要がある。出張くらいゆっくりさせてよという気持ちになりながら新大阪で対応する。

 さて、初めて三島駅でおりて静岡事業所に行く。名古屋より広いけどまだまだ手狭といった印象。大阪が恵まれた社内環境という事はよく理解できた。まぁ社内環境だけかもしれんが。中身がね・・・。それはさておき、半日会議に出席である。今日は名古屋担当としての発言に徹する。

 色んな議論を交わしたのであります。

 その席上、偶然となりに座った久々にお会いした東京のスーパーSEから「○○、さっきの発言なかなか鋭い指摘するね。」とのコメント。まぁ腹に抱えている10%も言ってない表現の発言やったのにね。ほめられたと思っておこうと思います。

 その後、沼津港の名産を堪能する飲み会に出席。非常にうまい造りや鰻、米沢牛を食す。やっぱり港が近いと魚も新鮮やね。そこで、1年先輩の初対面の先輩やとある執行役員を中心に猥談で盛り上がる。基本的に私がそれぞれのインハイに投げ込むような話題をして、二人とも照れながら話すという構図でした。お二人とも嫌がらなかったのでMっ気があるのかなと思った次第です(笑)

 宴終了後、東京へ移動です。
 うちの会社は四人執行役員がいてます。その四人と私が一緒に新幹線で東京へ。普通なら緊張するような場面かもしれませんが、私は宴でいじりたおした執行役員に猥談の続きを展開し、他の三人も一緒に乗ってくるという構図。まぁ普通はこんなこと言ったらしばかれるんでしょうね。こういう身近な存在である事は素晴らしいのですけどね。まぁいろいろ一長一短あるということですね。

 東京に到着し、某所のホテルでブログを更新中であります。ホテルの周りは飲み屋も無いからこのままテレビでも見て寝る事になるだろうね。

 さぁ明日は関東で仕事です。はよ終わらして大阪に帰りたいです。しかしながら、東京のとある上司に面談を受けます。本音を話すべきかそれとも無難な面談にするか悩ましいところです。

PS.Azsa様よりPDFについてのご意見いただきました。
非常に参考になりました。ありがとうございます。大体概略は認識いたしました。またじっくり検討させていただきます。

  • 以上-