蒼天航路

 最近漫画をあんまり読んでなかった。と言う事で、兄の本棚にあった蒼天航路を読む。内容は三国志だと言う事くらいしか知らなかったのですが、曹操が主役やねんね。劉備が主役の三国志は全部読んでいたけど、曹操が主役の話し読むのははじめて。頑張って、見ようと思います。

 しかしながら、この三週間の中国人が日本領事館や日本料理屋などを襲っている映像がよくテレビで流れますね。正直、腹立たしいです。私は、右よりでもないし、左よりでもない人間なのですが、ああいった事をされると流石にむかつきます。みんなどういう気持ちになっているんでしょうね。なんとかしたいと思った自分がいてますが、具体的に何するかと問われても行動が伴わない。

 少なくとも何故このようなデモが起きている事だけはしっかりと認識して、日本人として自覚のある認識をもっておきたいと思います。まぁありえへんだろうけど、ミナミやキタでインタビューされたときに適切な自分の意見を言いたいですからね。

 そんなこんなで、今日もミナミまで出掛けました。WINS行ったけどレースは見ずに移動。ヤボ用済ませて、チトショッピング。ただ目的の品物が品切れらしい。また出直しですね。途中で携帯から競馬の結果と野球の途中経過をチェック。競馬は外れました。残念です。

 帰りにバッティングセンターで20球スイング。惜しくもホームランにはなりませんでしたが、的の真横にバシバシ運べて満足。次回は週べのテクニカルアナライズを参考にして右打ちの打者のマネをしたいと思います。

 今から引き続き蒼天航路を読もうと思います。

蒼天航路(1) (講談社漫画文庫)

蒼天航路(1) (講談社漫画文庫)

 -以上-