お供え物は

鈴鹿で仕事を終えて夕方名古屋の親戚宅へ到着。

途中、栄の三越でとらやの羊羹を購入しお供えとして持参。

そしてもう一つのお供え物。

阪神タイガース優勝記念らくやんカード2枚セット」

実はこの兄さん、根っからの名古屋人だけど阪神ファンなのである。2003年の優勝間際にマンションで泊めて頂いた際は、「ワシの分まで応援して来い!」と言いながら「名古屋では決まらんぞ(笑)」と野球団義をしたのです。

兄さんの写真の前に星野監督のらくやんカードを広げてお供えいたしました。色々手をあわせながら伝えたい事を伝えたつもり。

また近いうちに線香をあげに行こうと思う。

ちなみに夕方のNEWSが「愛・地球博」の事ばっかりしているのがビックリでした。今日は持ち込み弁当特集とか・・・。折角万博来たんだから万博の食べ物食べたらいいのにと思いました。

会場内ではどんな食べ物売ってるんですかね?私ならギャートルズマンモスの肉を販売するだろうな(笑) ゴンやドテチンのように豪快に食べれる骨付きでね。

ちなみに東京の某肉屋さんであの肉が売っているの知ってますか?私はたまに購入しているのであります。

 -以上-