池永正明さん永久失格解除

私が生まれる前の八百長疑惑黒い霧事件で永久追放されていた池永正明さんが永久追放をようやく解除してもらえたようです。

本当に良いニュースと思いますが、これほどの月日がかかる事自体おかしいのではないでしょうか?私は当時生まれてもいませんが、様々な文献を読む限り、敗退行為はされなかったのですよね。ただ、当時の野球機構の疑わしきものを罰するという風潮の被害に遭っただけなんですよね。だって、刑事訴訟では「不起訴」だったんでしょ?

おかしいよ。

他にも現金受け取った選手の中に永久追放を受けてない人とかもいるというふうに聞いているしね。明らかにネームバリューの為の被害じゃなかったのかな?わたしはそういう気持ちで見ておりました。

本当にこのような事件は発生してはならないと思う。
ただ将来ある選手が犠牲になっただけの事件ではない。この事件の再発を防ぎ将来のプロ野球発展に役立てなければならないと思う。それが追放ということでプロ野球を守った元選手たちへの礼儀ではないか!
ただ、今のコミッショナー達は平和ボケしているような気もするから期待も出来ないのかな?

ひとまず池永さんの遅すぎた永久失格解除が今後良い流れになる事を期待したい。

今日あった他の出来事は、あえて書きません。

 -以上-