新しい携帯電話

 さて、先週末に機種変更でついに最新機種のDocomoのSH9002iを使用しています。そんなわけで、今日はこの新機種の機能についてチト紹介いたします。

 まぁ詳しい事はこのサイトを見てもらったらよく分かると思うのですが、実際に使用した感想を箇条書きにでもしたいと思います。
(もし機種変更を検討中の方に参考になればという思いです)http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/01/news001.html

 ・液晶がめちゃ綺麗
 さすが液晶のシャープ。今までの携帯が月とスッポンと思わせるくらい鮮やかな色を再現しております。パソコンの液晶と同等レベルですね。

 ・操作性の早さ
 FOMAに共通してあった課題の操作性の遅さが改善されていました。今までFOMAはボタン押してから次の画面に推移するのが半テンポくらい遅かったんだけど、それが今までの機種よりかは改善されているところもGood!

 ・写真の画像
 へぼなデジカメは軽く追い抜いたと思います。適当に何枚か撮影してみましたけど。恐らくいろんな機能がついているのだと思うけどいまだにきちんと説明書を読んでないから機能を理解してません。

 ・iチャネル
 携帯の待ち受け画面上にニュースが随時でスクロールして最新情報を伝えてくれる機能です。いろんなニュースが待ち受け画面を見ているときに動くサービスですね。なんかマルビルの電光ニュースみたいなのが携帯についていると思っていただければ幸い。ちなみにこのニュースでホークス和田君の結婚を知りました。
 
 ・アプリ各種
 ひとまず、みんなのゴルフがインストールされてました。折角ですから何度かしてますが、電池の減る量がハンパなく使うようです。あまりうれしがって使っていたら駄目なんでしょうね。

 ・総合的
 デザインもいいし、操作性も特別な違和感は今のところないです。ただ、あまりに機能が多すぎるので理解するのに時間がかかることでしょうね。ちなみに端末の暗証番号とかもまだよう分かってないですし。古い機種を使っている人だとあまりにも機能が優れているのでびっくりするかもしれませんね。

 今日はこの辺で。

 -以上-