連日の忙しさ・・・

 信じられないくらいの寒さに襲われているわけですが、皆様方が無事お過ごしでしょうか?
 私はストーブに足をくっつけすぎて危うく火傷をするところでございましたが、一応無事に過ごしております。

 昨日から仕事がてんてこ舞い。日常の業務に加えて、来週から三重県で働く後輩の身の回りの最終準備などを行う為に、昨日は終電で今日は休日出勤という対応をしたわけであります。こういう部分で陰の支えなど準備をしている事を多くの上司は気づいていない事がある意味腹立たしい限りです。でも別にいいんですけどね。

 まぁそんな訳で、本日夕方からは東京から出張にきている先輩と一緒に飲みに行く事に。行き先は北新地の一口餃子屋さん。まぁ有名なお店ですよね。よくテレビとかでも紹介されている50年の歴史のある店。ビールと餃子と漬物。あとはサイダーとウーロン茶しかない店です。こだわりの味って感じですかね?
 食べてみた感想は、ポテトチップを食べるくらいの軽いタッチで食える味で何個でも食べれるという印象。そのまま、二人で百個食べたわけであります。恐らくそのままの勢いで行けばかなりの個数を食べる事が出来たと思うけど深追いするのは止めときました。

 その後は、新地のお店へ行きつかの間のひと時を満喫する。お店の人に「あと年内に何回かおいでや。せやないと無事に年越しさせへんで」という半ば脅迫を受けたわけで・・・。

 まぁ仕事で忙しかったけどこうしてうまく息抜きできて良かったです。明日は寒くなるらしいですね。皆さん防寒対策をきちっとしておきましょう。

 -以上-