チョコバット成績

 正味、めっさ寒いですね。私は起きてからずーっとたまっていたビデオを見て夕方から高校生の遊び相手になってました。みんな今年最後の集まりだからそれなりに良い集まりでした。いつものようにチョコバットを振舞ったわけです。

 というわけでここ最近のチョコバットの戦績を振り返ろうと思います。(もはやこの企画を忘れている人もチラホラ)

最近のチョコバット 54打数4安打 内訳  ホームラン2本 ヒット2本
            通算460打数32安打 打率.0695 9本塁打
            イチロー記録まで あと230本

去年の今ごろは一番熱くこの企画に対して挑んでいたんだけど、流石に飽きてきた感じは否めないです。まぁどれだけ頑張っても打率一割への道は険しそうなことは良くわかります。でも折角ここまでしたのだから50安打→100安打を目標に食べ続けたいものです。しかし打率悪すぎ・・・。

19時ごろからは高校時代の友人とプチ同窓会。先に宴は開始されており、彼らは住之江競艇帰りの様子。まぁみな卒業後約9年??たったら立派なおっさんになったもんですね。子供や結婚の話題が豊富で・・・。まぁ私はチョコバットの打率を調べる事がある種の生きがいですからね(笑)そろそろ三立製菓からなんか感謝の言葉でも頂きたいものでありますわ。

しかしイチローの記録までヒットを打つにはどれだけの歳月が掛かるのだろうか・・・。何とか達成したいものであります。

 -以上-