京極スタンド

 いやはやビデオに撮っておいたM-1の決勝戦再びじっくり見ましたよ。家に帰ってきた時刻は23時ごろだったけど、俄然じっくり見ることに・・・。その件については明日にでも書きます。

 っていうか、朝一番で大阪へ移動したけど思いっきり仕事が山ずみだったのですよ。しかも空港から客先直行。そんで持って昼飯食べる間もないくらいに緊急トラブル発生で、梅田の三番街でノートPC立ち上げて公衆電話と携帯電話使ってトラブル対応。多くの人に助けていただきました。ありがとうございます。この場を借りてお礼を言いますが、本来私の仕事じゃないだろ・・・。でもM-1見てきた翌日だから心が寛大になっているのでしっかり対応してあげた。

 阪急茨木駅で若干時間があったので阪急そばでお昼ご飯。入り口にはバイト数日目くらいの初々しい女の子がお出迎えしてくれた。結構可愛かったな。周りの店員さんもやさしく仕事を教えていたのが好印象。まぁ茨木駅で昼飯食う事なんか1年1度くらいだろうからもう二度と会う事は無いだろう・・・。

 その後、京都の客先へ上陸。そのまま年末挨拶をして本日の業務終了と思いきやそうは問屋がおろさない。結局、バスで移動していたけどそのまま四条の公衆ネットスポットにて顧客対応。こんな事を繰り返してばかりいる。他の人でも対応できるようにせなアカンと痛感。

 折角京都まできて遅くなったので、今日と在住の友人を誘って軽く飲み。目的地は久々の「京極スタンド」。学生時代に行ったきりでしたが、当時の雰囲気そのままでした。また日の高い時間にいきたいと思います。しかしあの伝票の計算の仕方ってかなり玄人ですよね。どなたか解説してくれないものでしょうか?

 まぁそんなわけで、都でいい酒飲みました。

 -以上-