きくやの食い納めと仕事納め

 うちの会社は今日が仕事納め。29日の午前中で終了です。前日までは毎日外回りばかりしておったので、ようやくゆっくり会社にいれるなと掃除を行う。そのまま今年の仕事を終了したのであります。(ちなみに僭越ながら私の1本締めにて終了)

 その後、残務を済ませて友人(きくやを一緒に開拓した男)と一緒に年末のご挨拶訪問。14時から飲み始めたわけであります。

 店内は少し観光客が入っている感じでしたが、まばらといった印象。そのままいつものように端っこから食べ始める。そんな中、意外と胃袋に納まる勢いが衰えなかったので、途中から全種類食べようと言うくだらない企画を思いつく。このお店は冬の時期には牡蠣を含んで27種類の串がある。それを全部食べようと。

 なんだかんだしているとお客さんは三回転くらいしてしまう状態になりながらもくだらない話をしながら今年の回顧録などで盛り上がって無事に全種類食して達成。その後、何軒か飲み屋に年末挨拶へ行く予定だったけど、急遽中止。そのまま自宅へ帰りました。

 夜にはオールザッツがある。去年は生で見たけど今年はテレビ前確定だな・・・。まぁそれも気楽でいいかな。その前にとんねるずの細かすぎてのモノマネを見ないとアカン。年末休みになるけど色々する事がありすぎですね。

 -以上-