三夜連続(笑)

 今日は、突然誘われたお客様の忘年会に出席する事に。昼間は三重にいたので大阪に戻りすぐに梅田の宴会会場に。ベタに鍋でしたけど、お客様との宴会ですので粗相の無いようにかつ盛り上げるような行動を取るように心がける。

 ベタな忘年会って感じで盛り上げ方が上手だなと勉強になる。私自身も得意の盛り上げ方って一応あるんだけどある意味バリエーションがなく相方が必要なやり方なので、今回の盛り上げ方を何かの機会に使いたいと思います。

 まぁそんな訳で、お客様の重役の方といろんな話も出来てよかったと思います。まぁ私もこんな席での立ち振る舞いもある程度覚えて経験できた事が良かったかと。次の機会には存在感を示せればと思います。

 その後、新地で一人酒の後にミナミで先輩の宴(しゃぶしゃぶ)に合流。食い放題だったのでしゃべくりまくりながら食べまくったわけです。かなりテンションが高かったような気がします。

 さて4件目は道頓堀の炭でやくねんで二日連続焼酎を飲む。昨夜は2006ベストいきりストにノミネートされる飲みっぷりだったんですが、今日は控えめにしておく事に。でも結局、終電には乗れなかったのであります。最終的には25時半に家路に着くことに。

 しかし、食糧難とか石油ショックを髣髴させるようなタクシー乗り場の行列。これは待っていても乗れないだろうと先輩と手分けして流しを捕まえる事に。素直に待っていたら何時になったんだろう・・・。まぁそんな訳で三夜連続のタクシー帰り。タクシー代だけでも馬鹿にならんなと思う今日この頃ですが、まぁ年末やし仕方ないっすよ。

 ちなみに家に着くなりバタンキュー(死語?)ですわ。

 -以上-