雪道は歩き辛い

朝から雪降りしきる中、三重に出張です。

ひとまず革靴で雪道は歩いたらアカン。

午前中は大阪で仕事していたのですが、しんしんと雪が降り積もっていくわけで、そのまま三重に行くのは相当の決意を持っていかなくてはならんなという気持ちで近鉄特急に乗車。最悪電車の中で半日くらい立ち往生になってもいい程度の食料を持参しましたが、特に影響も無く目的地に到着。

しかしそこは一面の雪景色。しかもタクシーは全て売り切れ状態でピストン輸送の状態。運良くバスが走っていたので乗車したのが運のつき。

無難に目的地に向けて着々と進んでいたんですけど、途中で事故渋滞で全く動かなくなってしまったわけです。仕方なく打ち合わせ先に事情を話してそこからは雪道を徒歩で歩く事に・・・。まぁそんな訳で革靴で雪道をとぼとぼと。ホンマに辛かった。

まぁそんな訳で、無事にお客さんと対面したら本来ならお詫びの訪問でしたが、こんな日によく来たと笑われてしまったわけです。まぁ雪道を歩いた甲斐がありましたわ。
そういうわけで、雪にやられた1日でした。
 -以上-