きくやへGo!

 休日出勤の予定であったけど、残念ながら目覚ましをすっかり止めてしまっていたようで豪快に寝坊をしてしまった。というわけで予定変更。24日の昼間にする予定であった心斎橋方面での用事を済ませてしばし会社へ。

 17時からは野球仲間と待ち合わせて新世界のきくやへ行く。今年も今日をあわせると2回しか食べに行かない事になる。次回は仕事納めの29日の昼間を予定。今年って何回食べにきたんだろうか・・・。

 いつものように世間話をしながら串カツを食べ尽くす。昔はもっと食べても大丈夫だったのに最近は少し胃もたれをする。もう昔のような若さが無い事を痛感。一緒にいた方も「美味しい串カツを食べさせてくれてありがとう」と言ってくれて嬉しくなる。こういう瞬間が一番嬉しい。

 その後は道頓堀で少し買い物をして、ブラブラ飲んだりして帰宅。流石に今日は電車で帰りましたよ。恐らく私の体は少し悲鳴をあげる直前だったと思うからナイス判断やと思う。

 さぁ明日は昼間仕事して夜はコンパらしい。ベタな時期にコンパ開催するんだな。まぁ付き合い程度やし萌え系キャラの振りでもしてとするか。

 -以上-