駐禁切られた!!

 街を歩いていて良く警察官が駐車禁止のチョークを引いている姿を見る事がある。私自身、自動車に乗るときは必ず駐車場に止める癖がありますのでなんら心配の無い話。(酒も飲めないから基本的に公共交通機関を使う事が多いです)

 恐らく近くにあるパーキングにとか入れるのが億劫な人達が駐禁を切られるのでしょうね。今まで他人事と思ってました。

 今日は会社で21時半頃まで仕事をしてました。その後、地元に戻り夕食をかねて居酒屋へ。そこで偶然、友人たちと合流し宴を開始しました。まぁ約2時間程度の宴でしたが、充分楽しめたわけです。

 その後、帰る際に1名車で来ていた為(運転手は酒を飲めない友人)一緒に乗せてもらう事に。いつも歩いて帰る道のりが、自動車で帰れる。ラッキーです。しかしながら、この時点でこの車にはチョークも引かれていてかつフロントには黄色い札がついてました。(あぁなんて事でしょう)

 私は駐車禁止をされた瞬間に立ち会ったのはあはじめてです。ちなみにこの車を止めていた場所はいつも良く車を止めていますが、全く違反の対象ではない地域だったのかチョークも経験も少なかったです。しかしながら違反の黄色い札が・・・。

 友人にはご臨終としか言葉をかけれませんでした。(私は今日は誘ったわけではないのでね、何ともいえないものですよ) 罰金いくらか良く知りませんが、残念でしたね。また今後はこんな事が内容に注意したいと思います。

 しかしながら、本当に意外なところに何でも落とし穴があるんだなぁと感じた1日でした。

 -以上-