激論!スタジアム〜これで明るい野球計画

タイトル通りです。シマジョーさんが参加されているイベントにお邪魔致しました。恐らくこのブログを見て頂いている方も何人か出席されていたみたいですね。折角だからご挨拶と思っていたのですけど、結局友人と壁際に着席しました。

イベントは、野球ファン心理をくすぐるような質問のアンケートから始まり、笑福亭銀瓶さんのMCで進行されて行きました。しかし恐らくあの会場にいた皆さんはかなり野球偏差値高いんだろうなと・・・。私自身、本当に退屈する事がないひと時でした。チョッとだけ言うのならば時間配分をもう少しバランスよくして頂き、注目選手なんかの説明の時間を多く持っていただければより良かったのではなんて思ってました。

小関順二さんも服部健太郎さんも自らの野球に対する気持ちが十分伝わってきました。当然、シマジョーさんのオールスターの選出にも凄く共感が沸きましたけどね。
またゲストに染田賢作投手(同志社大)、藤田一也内野手(近畿大)がお見えになられていました。本当に普通の大学生という雰囲気でしたが、近い将来プロ野球で活躍されるのでしょうね。期待しています。

ちなみに最後のジャンケン大会でハリケンさんの分でちゃっかり勝ち残りしてしまいまして、染田投手と藤田選手の直筆サインを頂戴しました。いやはや、ほんまに嬉しかったですよ。将来自慢できる事を期待しています。

またこういう野球企画があれば、是非とも参加したいものです。

 -以上-