猛牛のマーク

 午前中会社を休み眼科に行く。前回とは違う病院で検査をしてもらう。前回と違いなかなか好感度が高い印象でした。この病院でLASIKを検討したいと思います。

 さて、合併球団のユニフォームが発表されていました。

 私の希望では、全然違うデザインになってもう関係のない赤の他人のようなチームになってくれると思っていた。

 見た感想。

 はっきり言ってブルーウェーブの名前をバファローズに変えただけですね。オリックスのユニフォームと一緒やね。私もこの辺までは、予想は出来ていた。宮内のオッサンの陰謀は十分わかっていたので。
 でも、譲れない部分。バファローズという名前を継承する気があるのならば、せめて「猛牛マーク(故岡本太郎画伯のデザイン)」をつけてくれると言う淡い期待。でも冷静に考えると合併球団に軽軽しく使ってもらいたくないと言う本音も・・・。でもこのままだとあの素晴らしいデザインの猛牛マークが野球界から消え去る事になる。

 本当に今までのバファローズファンの息の根を止めたいようですね。毎日、辛い情報ばかりがネットに流れています。

 まぁ新生オリックスを応援する人達は、頑張ってください。バファローズ出身の選手たちは個性の集りだから直ぐに親しめるでしょう。今後のプロ野球の発展に頑張ってください。

 しかし、なぜオリックスバファローズと名乗るのだろうか?ブルーウェーブでいいのちゃうの?神戸本拠地でいいじゃない。本当に馬鹿な事をしたものだと今日改めて感じた訳です。

 話は変わり、岩隈君ナイスピッチング。大阪ドームに行こうかと思ったけど、当日券が高かったので断念しました。なんせ来週久々に大きなお金の出費がありそうですからね。

 あぁなんか気分が冴えない今日この頃です。

PS.的山選手が視力回復手術をして眼鏡っ子卒業という噂を聞きましたが、真相は如何に?
 
 -以上-