M-1ファイナリスト決定

ひとまず、会社帰りに戎橋THUTAYAで購入しておきました。終電間際でしたけど落ち着いて他のDVDとか探している自分がいましたわ。

理由は今年のファイナリストの昨年の敗者復活ネタを確認する為です。このDVDの中に7組の漫才が入ってましたからね。ちなみに下記のメンバーが今年のファイナリストです。東京組が多くてコメントのしようがありません。変化球投手が多いのではと感じられます。正統派はタカアンドトシくらいでは?

東京ダイナマイト(オフィス北野)
アンタッチャブル人力舎
タカアンドトシ吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス吉本興業 東京)
南海キャンディーズ吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND吉本興業 東京)
笑い飯吉本興業 大阪)

あと決勝戦の日取りも正式に決まりましたね。
有明に是非とも行きたい。

オートバックスM-1グランプリ2004 決勝戦
  12/26(日) 午後6:30〜 [全国ネット生放送]
  司会:今田耕司 西川きよし 井上和香

井上和香とはね。まぁ別に華やから誰でもいいんやけどね。

ちなみにタカアンドトシトータルテンボスPOISON GIRL BANDの敗者復活ネタを確認しました。このネタからどれだけの変貌したネタになっているか非常に楽しみですね。お世辞でも昨年の仕上がりだったら、ファイナリストに名を連ねる事はできないと私は感じました。しかし一組目からPOISON GIRL BANDとかやったら会場の空気は温まりにくいでしょうね。なんで?と感じる視聴者多いかも・・・。

 まぁそんな感じですわ。(正直このファイナリストには納得はしてないの)

 もっと正統派な漫才師を何組か入れてほしかった。

 -以上-