M-1 2回戦観覧 その3

その2からの続きですよ。

ダ・ヴィンチ(アマチュア) 妄想の彼女と漫才
妄想と漫才をし続ける設定。ツッコミの腕の見せ所ですよ。良かったと思うんですがね・・・。

ごっさんやまさん(アマチュア) おかんネタ
悪いです。覚えてないです。でも合格

外人部隊カーン&ニキータ(トニーズ・カンパニー) 外国人ネタ。
パキスタン人とロシア人のコンビ。上手な日本語でしゃべくりしてましたよ。合格

にのうらご(吉本)お婆ちゃんを助けるネタ
トリオ漫才。「入れた分だけ持つ!!」とかいうフレーズが良かったですね。ドリフのオチも良かった。合格

ビッキーズ(吉本) 女性の服装
飴を巻きながらの漫才。女性の服装に文句をつけてました。でもオチもちゃんとしていたので当然余裕で合格

・林横山(アマチュア) 彼女ネタ
歌を歌ってました。最後はもしもしを連呼。

レレレとラララ(ごろっぴあ) 子守唄
一風代わったネタ。本当に休憩させてもらいました。いい感じの二人組ですね。

・ひまわりコーポレーション(アマチュア) 癌の治療
医者が告知するのは言いにくいというネタで「骨粗鬆症」といってました(笑)。こういうベタなんも好きなんですよ。

・レギュラー(吉本) 節分ネタ
あるあるネタは封印しての戦い。でも勢いを感じますね。さて、このあとはどんなネタで来るのでしょうか?合格

オジンオズボーン松竹芸能) 冒険ネタ
冒険に行きながらアナコンダとかと遭遇するらしい。楽しそうに漫才をしていました。合格

・STASH(アマチュア) マジック漫才
マジシャンが漫才していました。普通に面白かったですけど、漫才とチョッとちゃいますよね。

京風ゆばちりめん(アマチュア) 自己紹介ネタ
球審判がコンパでの自己紹介を駄目だしするネタ。退場させてオチを演出。

・花テン(アマチュア) 好きな人
女子大生のコンビ。場慣れしていた感があります。最後トチッテうまくオチに出来なかったが、即座に引いた判断力は賢いと思う。

ピンクパンサー(吉本) 通販ネタ
ツッコミマシーンの通信販売。なかなかの漫才ネタだったと思うんだけどね・・・。

HTH松竹芸能) 自殺ネタ
自殺する人を止めるネタ。うーん印象薄いね。

なすなかにし松竹芸能)「ハゲになるかな?」
個人的にコンビ名が気に入っている。ハゲになる事を心配していた。今後のネタに期待したい。合格

ぷくぷく隊(アマチュア) 転校生ネタ
転校生を先生が紹介するようです。如何せん覚えられなかった。

・駒田あげ・さげ(アマチュア) 駄洒落系
駄洒落で攻めるスタイルは1回戦と同じだが、一度会場の空気を掴み損なったら流れを取り戻せなかった。残念ながら敗退。

トレイントレイン(吉本) 結婚ネタ
結婚ネタでした。それだけしか覚えてないのですよ。

フロントページ松竹芸能) 彼女との会話
空前のゴリラブームが到来しているらしい(笑)。面白かったです。最後は噛んでました。 合格

・トライアングル(松竹芸能) 回転寿司ネタ
回転寿司のネタとハッピーターンのネタを言っていた。私は昔から塩の少ないハッピーターンをアンハッピーターンと読んでいたが、トライアン
グルのネタの中にもアンハッピーターンが含まれていた。合格

・フンベラーズ(アマチュア) テニスネタ
お笑いテニス部だったみたいです。テニスのラケットをうまく使って笑いを持っていっていた。

・UP2(アマチュアオートバックスネタ
オートバックスの従業員の漫才。日頃の店での作業を漫才にしていた。残念ながら敗北ですね。

・けもの道(吉本) すみませんを連呼
すみませんを連呼していた。ABCの屋上の前説でみたノリではなかった。一応M-1向けのネタになっていた。合格

・青空(吉本) プリクラネタ
相変わらず、野球ネタを盛り混ぜていますね。面白いですよ。準決勝まで残れるのではないでしょうか?合格

シャンプーハット(吉本) 音を変えるネタ
おならの音を変えるネタで、相変わらずシャンプーハットな漫才をしていました。おならの音が「京橋〜」というフレーズに変わるのは良かっ
た。合格

メッチャ長いですね。何でこんな事に一生懸命なってるんだと自分でも思います。
しかし、へびいちごの司会は駄目すぎです。中田なおきさんのMCにしてほしかったです。簡単に言えば、MCの間トーク無しでコンビの紹介だけ。
あんなやったら誰でも出来る。根性ためしでNSCの生徒にやらせても良かったのでは?と感じました。
今週末には3回戦があります。予定では両日とも参加しますので、また長いレビューを書く事になりそうです。週末レビューを書く時間あるかな?

はよ寝よ。

 -以上-