飲めない飲み会

 今日は、会社で情報セキュリティーセミナーを受けて一緒に受講した先輩と飲み仲間たちと一緒に飲みに行く。この時で大体21時頃でしたね。店の選択を後々になって後悔します。なんであん時会社のご用達の店にしてしまったのだろうか・・・。

22時頃、会社の飲んだらたち悪い上司が偶然店に登場。そのまま終電間際まで飲む事に。ここで解散する予定でした。生ビールは2杯だけであとはソフトドリンク飲んでました。

しかしながら今日は新規顧客と契約が確定したという喜ばしいニュースがあったので、祝いも込めて二次会開催。

結局、カラオケ大会をして、店のマスターや店員さんに目の状態を報告していたら、27時になりました。まぁ喜ばしい席だからみんな良い笑顔でしたよ。ちなみに私は至ってウーロン茶のみ。でも別に退屈にならないんですよ。逆に自我を抑える事と冷静な判断能力があったのでは?と感じています。私はお酒を飲まずに呑み会に参加できる人種である事を再確認しました。

まぁ明日普通に仕事やから詳しい事は書きません。
ただ、一言だけ。

今夜一緒に飲んでいた皆さん、25日は元気良く働きましょうね。まさか休んだりしませんよね。

ほな、今から風呂に入って寝ます。

 -以上-