M-1 2回戦観覧 その2

その1からのつづきですよ。

笑い飯(吉本) 雑巾・コロンブスネタ
本当に面白いですね。3分間で2つのネタをうまく切り替えて持ち前のボケ合戦をしてました。ここは無難に合格

スパンキング(アマチュア) バイトネタ
バファリンのやさしさを注入するバイトという設定で、1回戦は突破していた。ただ、笑い飯のあとという順番的なものもありうまく流れを掴めなかった。残念です。

・坂坂(アマチュア) 小学生漫才
ランドセルを背負う小学生スタイルの本当の小学生漫才。面白かったですよ。

・ロッテンダ(ケーエープロ) 二人羽織ネタ
さりげないやさしさをアピールするネタ。オチも適度なものでした。

バンジージャンプ(吉本) 岡山弁
岡山吉本の漫才。ネタとネタの間に掛け声のような節と振り付けをしていた。

・シモン(アマチュア)ジェットコースター
黒潮という名のジェットコースターに乗り、オチも読めたけど面白かったですよ。

・$10 (吉本) 甲子園ネタ
阪神ネタを混ぜながらの貫禄のネタ。今年は何処まで勝ちあがれるか?合格

・豚あわび(松竹芸能)寝られへんネタ
寝られへん状況描写のネタでした。上手に出来ていましたが、特徴が少ないので最終的に記憶に残らなかった。

・NANIWA(アマチュアマクドネタ
マクドのネタをしていた。最後はバイトに行くとか言っていたね。

フロントストーリー(吉本)転校生ネタ
学校を理解していないという感じでしたね。正直疲れていたので覚えていない。

ボルトボルズ松竹芸能)野菜ネタ
1回戦と同じ野菜ネタ。おんなじネタを見たからか鮮度が薄かった。

・アンダードッグス(アマチュア) 英会話授業
正直に言います。疲れが絶頂だったので印象が無いです。

・風穴投げっぱなしジャーマン(アマチュア)てんとう虫が鼻に・・・
鼻の穴にてんとう虫が入ったらしい。でもその正体は正露丸だって。

タカオカナ!ケーエープロ) 求婚ネタ
一度見た。南海フェリーで結婚式するというフリは面白い。

チキチキジョニー松竹芸能) 給食ネタ
給食の調理師を題材にしていた。避難訓練の際に「給食室からは火は出ません」という嘆きが良かったです。合格

チュートリアル(吉本) 10回クイズ
今年こそ決勝進出を狙っているんでしょう。ここは無難に突破。あとは、徳井さんが早口にならないように気をつけてほしいですね。今回は問題なし。合格

ガリンペイロ(アマチュア) 外国人医者ネタ
昨年の3回戦進出者。アマチュアですが、実力はあると思う。ただ、場の空気に乗り切れなかったのでしょう。残念。

・オタマジャクション(アマチュア)ピザ屋ネタ
10回クイズにピザ屋ネタを混ぜていた。まぁまぁでしたね。

・韋駄天(ケーエープロ)漫才の種類を変える
漫才を色々変えていましたね。まぁオチはベタでしたけど・・・。

・オレンジ(吉本)彼女とデート
ハイキングデート。山の天気は変わりやすいとうまくまとめてましたよ。

・イアソン(松竹芸能) 自虐的ネタ
自虐的に自分を卑下しているネタでした。最後は前々逆なオチが待っていたので良かったけど、パンチ不足。

ジャイアンソング(アマチュア) 部活ネタ
部活を辞めるのを引き止めるネタ。パソコン部の描写が良かった。個人的には合格してほしかった。

・号外!スポニチ・デイリー(アマチュア) 特ダネネタ
スポニチとデイリーの記者が漫才をしていた。恐らく翌日のデイリースポーツには芸能面で記事が掲載されていたのでしょう。合格

・西海岸’s(吉本) おかんと息子
コント的な描写だった。まぁ少し漫才ではなかったけど面白かったです。

・笑炎(吉本) 思い出ネタ
思い出を話していた。最後音の無い世界に行ったみたいです。

イー☆リャンケーエープロ) まったりしたネタ
まったりしている非常に「間」がすばらしい漫才。オチへの導きからも良かった。次も期待。合格

・ランチタイム(吉本)CMネタ
CMを考えるネタ。携帯電話のメールでしりとりをしてプロポーズをするのはチョッと面白く感じた。

ユキコミキ(アマチュア) ソフトクリーム
暑いのが苦手だからソフトクリームになったらしいというネタ。無理があるね。

・釈迦力(松竹芸能) クロスする女ネタ
女性は何でも交差させる事で綺麗に見せようとしている。そこでボインを連呼して笑いを誘っていた。

・Fun Park(松竹芸能) 恋愛学校ネタ
元素記号で気持ちをつたえるというのは、いいね。この勢いで次も期待します。合格

NON STYLE(吉本) 勉強っ子・運動っ子
子供にはどちらをさせますか?というノリですね。しかし、漫才アワードで2位に入ったのでややもしたら今年のダークホースになるかもしれませんね。「シンニョウ」は披露せず合格

ガングリオン(アマチュア)しゃべらないネタ
相方がしゃべらないネタ。最後の最後までしゃべらなかったです。

・でがらし(宝映テレビプロダクション) 森のクマさん英語版
森のクマさんを英語で歌っていた。あとは覚えてない。

・コケシトダルマ(吉本)サザエさんネタ
肉爆弾という新たな言葉を作り出していた。戦争は駄目ですというメッセージもありました。

つるせんねん松竹芸能) ロックバンドネタ
結局ロックではなく、演歌を歌っていた気がします。

・ブチネコ(松竹芸能) 1cmネタ
話を聞く気がはじめから無かったらしいです。1cmに拘ったネタでした。合格

・ダイアン(吉本) 友人の作り方
聞きなれたネタですが、面白いですね。間も良くなってきていると思います。さてどんな漫才するのかな?合格

続きはその3に続きます。

  • 以上-