「太った?」

 今日は、M-1準決勝のチケット発売でした。恐らく、一般売りは僅かだったのでしょうね。10時ジャストに完売したとの噂。さて、どうしたもんだかね。しかし、何でNGKの分ばかり手元にあるのだろうか・・・。ルミネ分をなんとしても4枚は最低必要だったのにNGK分が8枚になりました。作戦を考えねばなるまい。

 今日久々にある近所の友人とその他友人達と食事会に参加する。みんなはお酒を飲むけど私はウーロン茶です。こういうスタイルでの参加も悪くない。

 その席上で言われた言葉。「○○君太ったやろ?」

 確かに最近体を動かす機会が減ってます。そのせいもあり脂肪が増えているような気がしているんですよね。でも先の健康診断では、こんな数値でした。

身長:182.5cm
体重:71.5kg

まぁ普通らしい。でもその友人曰くは「前はもっと細かったよ。」

うーん。家族を見て肥えない体質なのは私くらいで他の家族は食べる量に応じて必ずその分体について行っている。私もその遺伝があるのでしょうね。
目の状態がある程度安定してきたら、来年の6月のマラソン大会に向けて体を動かそうと思います。

さて、その食事会の席上でお笑いの話になり、ダジャレを言えだの何だのとリクエストが殺到し、私の体内に仕込まれているネタ帳をめくり対応する。ついでにトンチやなぞかけまでさせられたよ。まぁみんな喜んでいただけたので?良かったと思っています。(場の空気もある程度盛り上がったし)

まぁという訳で帰るところで最後に「何かおもろい事言え!」という厳しいパスが来る。さて、滑るわけにも行かないので、ベタになぞかけの王道で使われる締め言葉を引用する。ブーイングが来ると思ったら、意外と手を叩いて拍手喝采にあってしまう。なんか正直照れくさいモノでありました。この時ばかりは、日頃からお笑いの事を見ていて良かったと痛感。

人生どこで何が影響するかわかりませんね。私の心はい何事にも「そなえよつねに」です。

 -以上-