M-1 2回戦観覧 (地震・その他雑感)

昨日は、会社の若手メンバーでの呑み会に出席。発起人は私でしたが、いろんな人が集って楽しかったです。でもやっぱり他人の批判やくだらない悪口が出てきた瞬間に酒が不味くなりました。まぁこういう場で愚痴を言いたい人もいるんでしょうね。

地元にもどり、再度飲みなおし。結局、帰宅時刻は27時は過ぎてましたね。そのままうっかりコンタクトレンズつけたまま睡眠。

当然、朝目が痛い。今日は眼鏡っ子で生活する事にした。

さて、本日はM-1の2回戦が開催される日。二度寝して起きた時刻が10時10分。M-1開始時刻が11時から。二日酔いで頭痛いし、遅刻するだろうな・・・。結局地元の駅を11時に出発し、11時20分頃に開場入り。今日からは昨年のセミファイナリストが出場します。1回戦のような失笑は少ないだろうと期待。

NGKスタジオはやはり熱気がある客の入り具合。席は友人が先に行って確保してくれていたので無事に着席する。(どうもありがとね)

さて、合計63組の漫才を見ました。中には会社の先輩の姉夫婦の二次会で司会をした友人コンビと言う漫才師もいて、妙に親近感を覚えていました。レビューは書きたいけどそんなまめな事は出来なかったから、次回からに期待してください。
明日はもっと沢山出場するようですね。頑張って遅刻しないように行こうっと。

自宅に帰りNEWSを見たら大きな地震が発生したみたいです。震度6で大きめの地震。どれくらいの被害がでているのかいまいちまだ把握できていませんが、阪神淡路の時の教訓を生かしてほしいものだと思う。私自身も阪神淡路の時は高校1年生で週末には神戸までボランティア活動に参加していました。いろんな所にも行きましたし、炊き出しとかもしました。私を一回り大きくしてくれた日時であると今でも思っている。

最近地震や災害の後のボランティアに参加していないなと改めて思った。昔は、いろんなと頃に駆けつけた記憶があります。今は地元密着志向で活動を続けていますが、決して他の地区に興味が無くなった訳ではないです。今後また機会があれば積極的に参加したいです。

まぁそんなこんなで今から地域活動の高校生部門の寄り合いがあります。チョコバットを持参して、彼らに振舞おうと思う。目指せ初安打(笑)

-以上-