M-1 1回戦 その他雑感

 今朝、起床しすぐにNGKスタジオM-1の1回戦を観覧する為になんばへ向かう。正直、マジで眠かったです。

 途中、なんばで二見の豚饅とたこ焼きを購入してスタジオ入り。予め、先に到着してくれていたお笑い通の先輩と合流し、殆どアマチュアの1回戦を観覧する。この日だけで150組がエントリーされていた。

 私は、15時ごろからショッピングに出かけなくてはならなかったので、最後まで感染できませんでしたが、本当に思っていた以上にレベルが高い1回戦で私は驚かされました。私が調子に乗って出場しても恐らく1回戦で、敗退するような気がしました。
 各コンビのレビューは3回戦位から掲載します。そうしないと大変な気がしたから・・・。

 そんなこんなで約60組程度のほぼアマチュアの皆さんの漫才を見て、難波パークスへ移動。会社の同期と合流し、先輩の結婚記念プレゼントを購入。この頃からちょうど腹痛に見舞われました。

 その後夕方から、新世界に串カツを食べに出かけるも、胃腸の調子が芳しくなくあまり食べることが出来ませんでした。うーんせっかく行ったのに残念。

 そして、ミナミのBarで飲んで帰宅しました。

 しかし、M-1の1回戦はある意味最後まで見るのはかなりのパワーが必要だなと痛感しました。

 -以上-

 PS.ライオンズ王手ですね。プレーオフ元年から1位通過チームが窮地ですね。両チームのファンは堪らないでしょうね。