八木引退試合(10/10)

ボロボロな状態で起床し、今日が何の日か考えた。

ショップバフィーでいろいろグッズが販売される日である。でも恐らく仕事をせにゃならんので、ショッピングは諦める。どんな様子だったのだろうか・・・。

自宅で仕事をしていたら友人から電話があり、今夜の八木引退試合のチケットをある友人が並んでいるので手配できるけどいる?という感じの内容でお言葉に甘えてチケットを手配していただくことにした。

その後も仕事をし続ける。。。

野球観戦は9月24日以来である。かなり久々のようなそしてまだまだ最近のような複雑な気持ち、そして自分の中である種決意を決めて甲子園に行くことにした。

ちなみに今回チケットを取ってくれた友人は名古屋から来ていた方なので、お礼の意味も込めて大阪名物を持参することにする。

結局私が選択したお土産は以下の二点。
会津屋のたこ焼き
・二見の豚饅

お前二見の豚饅好きやねんなという突っ込みはやめてください(笑)。私は551の蓬莱の豚饅より、二見の方が好きだから仕方無いのです。

甲子園について友人と色んな会話をしました。今シーズンの事。これからの事。プレーの事。本当に時間がいくらあっても足らないくらい話をしました。当然、試合は投壊讀賣引退試合をナイスアシストで楽勝ムード。あとは、神様八木の花道を飾るだけです。

そして、私達は神様とのお別れのときを向かえたのです。

「ピッチャー安藤に代わりまして、八木!!!

このコールを聞くのも最後と思うと眼の奥から滲み出てくるものが多くありました。最後の勇姿をしかと見届けようという気持ちで打席を見守りました。

結果はライト前ヒット!!!

神様は最後まで仕事をしっかりしました。本当に今まで感動をありがとう。八木裕引退試合を生で見れて本当に良かったです。私としても悔いはありません。18年間お疲れ様でした。

 最後に、今シーズンの野球観戦は本日が最後になると思います。色々あったシーズンでした。納得できないことも多くありました。1プロ野球ファンとして責任を持った行動をとろうと思ってました。でも、まだ来シーズンに向けての気持ちが前向きに展開できません。最悪今日の野球観戦が私にとっても引退試合になる可能性があります。今後どういう形で私の気持ちが解決するかわかりませんが、納得できなければ私も引退します。それだけの覚悟を持っての野球観戦でした。
 自分で何を書いているのか良くわかってないですが、そんな気持ちであります。本当に今年のシーズンオフは私にとって重要かもしれません。
 プロ野球と決別するか?引き続き見守るか?
神様八木の引退した日に私が心で叫んでいた言葉です。さて、今後そんな気持ちになるのだろうか…。

 今季阪神観戦成績:10勝5敗1ノーゲーム