迷ったときは前へ?

どうも名古屋帰りです。今回の台風は凄かったですね。愛知県は警報出ていたから学生が朝から溢れていました。

さて、うちの会社は13時に帰宅指令が出たようです。でも私は名古屋にいたのでそんなにすんなり帰れない。結局新幹線に乗って大阪に戻り、しぶしぶ帰宅しました。

その後、友人の家でDVDを見て笑ってました。それから軽い気持ちでウインドショッピング。友人はがっついて前のめりになっていましたが、私は至って控えめ。

最終的にある所で友人が決定したついでに私も勧められた。正直、迷いましたよ。でも私は買いませんでした。「迷ったときは前へ」という素晴らしい言葉を知っていましたが、今回は引く勇気を出しました。だって完全な衝動買いですもんね。イランモノはイラン。ちゃんとした品質のモノをどうせなら書いたいしね。

家に帰る前に近所の居酒屋で飲む。するといつもの店員さんが居なくて、私の後輩が店に居た。お互い驚きながら、世間話をしていたわけです。この店に来る回数もまた増えるだろうな・・・。

結論は台風23号でリズムを崩されたなという友人のコメントが印象的でした。

 -以上-