おかんの携帯

おかんが先日携帯電話を購入しました。ここ数日は、寝る前と朝ご飯食べながら携帯電話の使い方講習をしてあげています。

今日も晩御飯は外で食べるという内容をメールしたけれども当然見ておらず帰宅直後に「晩御飯食べるの?」と言う質問。そこから再び携帯電話使用講座。

本当に使い方を知らない人に教えるのは根気がいりますね。しかし日々進歩しているのが良く分ります。「っ」とかの小さい字も打てるようになりましたしね。早く絵文字とか使えるレベルまで上達してもらいたいです。その為には日々の練習ですね。

練習を毎日する事で慣れてくるはず。当分はおかんの携帯の先生役をする事になりそうです。

レッドソックス8連勝おめでとう。個人的にレッドソックスは好きなチームです。特にショートのガルシアパーラ-が大好きです。って思っていたらカブスにトレードされていたんですってね。(moctさんご指摘ありがとう)

しかし、島田紳助さんの涙は本気の涙か演技の涙か・・・。ここで本気で涙を流すくらいならば、暴力はしないだろうに・・・。よほど女性社員の態度が悪かったんでしょうね。やはり示談するまでは芸能活動休止するのかな?吉本としても痛手でしょうね。
M-1に影響がなければいいのですが・・・。

-以上-