M-1 2回戦観覧 その2

その1からの続きですよ。

・開口一番 (アマチュア) エグゼティブプロデューサーネタ
前回うまい棒ネタで合格し、ネタを変えてきたけど流れが悪かったですね。どうせなら1回戦のネタで勝負してほしかった。

ガリクソン (アマチュア) マグロ漁ネタ
中尾彬とかいろいろ言っていた。オチが個人的にイマイチ。

・朱鷺 (吉本) 遅刻・喧嘩ネタ
あまり覚えていない。すみません。

・ヘッドライト (吉本) 略語ネタ
昨年結構好きな笑いをしてくれたコンビ。今年もパワーアップしていました。略語でテレカをいうのはなかなかツボにはまった。合格

・のろし (松竹芸能) 早口言葉ネタ
1回戦と同じネタやけど、テンポ良かったです。コンビ別れして結成したコンビらしいがまぁまぁ息はあってると思う。合格

小やっこ・呉羽 (吉本) 三味線ネタ
芸として完成されています。昨年のおしどりのような旋風を巻き起こしてくれる事を期待したかったが、残念。

お昼休憩

たこ焼を買ったりしていたら少し、スタジオに戻るのが遅れました。

ダウト (アマチュア) ・ドラゴンガン (吉本) ・サンシスター (吉本)
申し訳無いが、見れなかったです。(たこ焼焼いてるの待ってたからね)

・ロングラン (吉本)
途中から見たから、印象に残っていないけど’マイムマイム’を踊っていた。

レイカーズ (松竹芸能) エロ・痴漢ネタ
1年でこれだけ上手になるとはと嬉しくなった。昨年は同じネタばかりで退屈だった印象が強かったので今後の展開に期待したい。合格

・サンディサンディ (アマチュア) 肘でガンガンするネタ
ツッコミが印象的なコンビでした。覚えていない友人から肘をガンガンされるという展開。合格ですよ。合格

ブートレグ (アマチュア) 彼と父親ネタ
良くあるパターンの展開。あまり覚えてない。

グリーンピース (吉本) 酉の話
外国人の酉の話もでました。

・テンテン (吉本) 心理クイズネタ
心理テストでぼける展開。先は読めたけど、合格です。合格

・ソラシド (吉本) おまわりさんネタ
おまわりさんとレンジャーモノでうまいネタ運び。オチも良かったです。合格

・ポジションパーラーすえすえ (アマチュア) 車の免許ネタ
トリオ漫才。信号機のようなTシャツでした。

鎌鼬 (吉本) じゃんけんネタ
あまり覚えていない。

教祖と長官 (アマチュア) チン毛ネタ
チン毛ボーボーと唄い続けた3分間。明らかに会場の空気を変えてしまった。思わず口ずさんでしまうリズムは凄かった。またみたい気がする。

・アンとニオ (吉本) タクシーネタ
鼻の下を彫刻刀できる事を何度も言っていた。まぁもう一息ね。

ストリーク (吉本) チケットぴあネタ
L-Rとか懐かしい曲が聞けた。野球ネタはやっぱり好きですわ。合格

・うたえもん幹てつや (吉本) ドレミの歌ネタ
大森うたえもんを久々に見た。ユニット漫才の限界がありますよね。

・ツート→ンカラー (アマチュア) 学校ネタ
思い出がいっぱいあるそうです。

・デモフラッシュ (アマチュア) 緊張する場面ネタ
実はトリオ漫才という設定だけれども、あれはコントですね。

まいなすしこう (吉本) 子供遊びネタ
声も子供。見た目も子供。でネタは大人びてましたが、残念な結果でした。

・That’s That (吉本) コンパネタ
コンパネタを展開していた。私はあまり印象に残らなかったけど・・・。合格

ブロンクス (吉本) 宮本武蔵ネタ
トリオ漫才。宮本武蔵ネタでした。面白かったですよ。オチもGood!合格

モナリザ (アマチュア) 番長ネタ
今日、番長なんかちゃんといているんでしょうかね?そのうち死語になったりして。

・鈴煩安煩 (アマチュア) 引きこもりネタ
引きこもり漫才でした。まぁまぁです。

ゼミナールキッチン (吉本) 先生ネタ
先生がお好み焼きと言うキーワードでいらつく設定。オチが中途半端やったです。合格

スイミー船 (吉本) 民族ネタ
アッポロピッタ!とか訳分らない事ばかり言ってました。

・ジャンクション (吉本) チャットネタ
しかし、最近チャットとか流行ってますね。いいネタを選んだと思います。合格

・Tetrapod’s (アマチュア) チロルとカプリコネタ
ボソボソいう間のある漫才。でも少しネガティブな部分が前に出てしまったと思う。

・すもーるノッポ (みかん山プロダクション) ウクレレネタ
おばちゃん二人組み。プロやと思うけど少し夕食が気になるとこ六です。

ボンゴレ (吉本) ビン手紙ネタ
手紙をうまくボケで利用。オチもボチボチでした。

田中・上阪 (吉本) ファミレスネタ
去年も見たコンビ。面白くなっているね。ツッコミの声が一段と高かった。合格

ブラックマヨネーズ (吉本) 逆ナンパネタ
皮膚科で逆ナンパという設定。コンプレックスまでネタにする素晴らしい魂です。合格

・アダ・マウロ (アマチュア) 浪人ネタ
浪人のコンビ。本当に勉強はしてそうだと感じた。途中でネタを飛んで困っていたよね。

・サルカルサイン (アマチュア) 台風の自慢話ネタ
学校でメールする生徒を叱る状況。台風の被害状況を自慢する子供はいたなと痛感。

・えぷろん (プロ・オフィス・シエル) 主婦漫才
普通の主婦の話。少し気取っていたので、日ごろの実力を発揮してほしかった。

・金時 (吉本) 男らしい喫茶店ネタ
ミロをうまく使っていた。何処の喫茶店かな?

・シンパシー (吉本) 19歳でお見合いネタ
昨年はアマチュアやったと思う。事務所に所属し、面白さも出ていました。次のネタに期待。
合格

四次元ナイフ (吉本) 色々ネタ
去年のネタの印象が強いけど、他の笑いを作っていた。合格

諸行無常 (アマチュア) 学校ネタ
若いトリオ漫才。1回戦より緊張していたのか少し「間」が悪かった気がしてます。

・なぎさ (吉本) 引きこもりネタ
引きこもりの人を上手に演じていました。厳密に言えばコントかもしれないですね。合格

少年ギャング (吉本) プロとアマの違い
残念ながら、1回戦と比較したら辛い結果が。オチもそれ程というレベルでした。

・プラスマイナス (吉本) 取りたて屋ネタ
となりのトトロもでてきて盛り上がった。合格

キングコング (吉本) おばけネタ
相変わらず良く動く漫才。さて今年はどんな漫才をしてくれるのでしょうか?ここは貫禄の予選通過。合格

まぁこんだけコメント書くの時間掛かりましたわ。次回は書くかどうするか検討中です。しかし、チン毛の歌は凄かったです。いまでも頭をよぎってますよ。

ではもう寝ます。

 -以上-